blog

bitterdrop、始動しました!

はじめまして&こんにちは!
bitterdrop代表の笠井です。

おかげさまでついに公開にこぎ着けました、bitterdrop
そしてその第1作目となる「波間の国のファウスト」。
ビジネスものと美少女ゲームを組み合わせた、「特殊経済圏における私たちの絆買い戻しADV」です。
webサイトの本始動は少しだけ先ですが、是非是非楽しみにしていただければと思います。

さて、今回はちょっとだけ「波間の国のファウスト」の中身をご紹介します。


青い海に囲まれた島、直島経済特区。
主人公・結城律也は3年ぶりにこの地へ降り立った。
 
ほのかな懐かしさとともに頭をよぎるのは、
置き去りにした幼なじみたちの存在。
 
そこは、世界で最も資本の集まる島。
若者達は島唯一の学園へと通い、夢を競い合う。
 
律也に課せられたのは、この島の頂点に立つための試練。
だが、かつての仲間たちが背負った運命を、彼はまだ知らない。


金の亡者たちの集まる経済特区で育った主人公・結城律也が、
子供時代を共に過ごした仲間たちと再会を果たすものの、
その仲間たちは昔の彼らとは変わってしまっていて……という展開が、さしあたっての見所です。
経済やビジネスというとどうしても一風変わった作品に見えてしまうかもしれませんが、
小難しい話にはならないように、むしろその中心にある人間ドラマを描いていければ…というつもりで制作に臨んでいます。

さらなる情報は毎週金曜日、このBLOGと公式サイトのほうで公開していきます。
あと、Twitterのほうでも近況をつぶやくことにしましたので、よろしければフォローしてみてください。

http://www.twitter.com/bitterdrop_web

それでは、また次の更新でお会いしましょう!

月別アーカイブ

TAMON twitter