blog

いよいよ発売前日です!

皆様、こんにちわ!
公式工作員のちくりんです。

いよいよ、明日!
「波間の国のファウスト」発売します!!

ついに来ます、発売日。企画構想から約1年半。
当初は少し違う形の企画からスタートして、紆余曲折あって、現在の形に落ち着き、完成し、発売に…ということから、スタッフ一同、本当に明日の発売日が楽しみです。

ここまでに予約して頂きました皆様、本当にありがとうございました。
バナーキャンペーン応募、Twitter、ブログなどで暖かい言葉をかけて頂いた皆様、本当にありがとうございました。
体験版プレイして頂き、感想などを書いて頂いた皆様本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、今作ようやく発売に至ることができます。
本当にありがとうございました。

あと、まだ予約していない方も、ぜひ当日店頭の方でお買い求め頂けますと幸いです(笑)


ちなみに、Twitterでは書きましたが今回の製品サンプルも届きました。

あと、これが特典のサンプルです。

これが届くといよいよだなあという気分になりますね。
明日には皆様のお手元にも届くかと思いますので、もう少々お待ちくださいませ。


また、ニコニコ動画の「イオシスちゃんねる」では、現在タイムシフトでイオシスはかせさんによる「波間の国のファウスト」の実況プレイが公開されています。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv97568338

体験版のデバッグや、シナリオ状態で何十回も読み返している僕ですら、この放送見て爆笑してしまいましたので、初見の方はなお楽しめるはず。
もし、まだ体験版をプレイして無い方はこちらでご覧になって頂いても良いかもしれません。

ちなみに、私先日北海道に行ってきましたが、その時に撮影したイオシスさんの事務所。

あと、札幌のPCショップ「パソコンショップMK」さんにもお邪魔致しました。

もちろん波間の国のファウストも取り扱って頂いておりますので、札幌の方はぜひー。


そんなこんなで、発売まで残りわずか。
最後まで何卒よろしくお願い致します!

マスターアップしました!

梅雨真っ盛りにこんにちわ。
bitterdrop公式工作員のちくりんです!

さて、いよいよ発売まであと2週間。
この2週間はbitterdropウェブサイトも更新強化期間です。
ここから先は金曜日更新という枠を離して、毎日目が離せないかもしれません。

皆様、お楽しみに!


そして、ここで重大な情報が!

なんとついに、「波間の国のファウスト」

マスターアップしました!!

先週のニコ生で「死んでも延期しない」宣言をしてしまった私。
やばい、死ぬんじゃないだろうかとビクビクしながら、今日まで生きてきましたが、どうやらこれからも生きていて良いようです。

さあ、これで延期することもなく、6月29日の発売が確定致しました!
特典狙いの皆様、ぜひお早めに予約をお願い致します!

加えて、もう1つ物凄いニュースが飛び込んできました!

なんと、ななんと「波間の国のファウスト」

講談社BOXにてノベライズ版の発売が決定しました!!

嬉しいことに、発売前から他メディアでも「波間の国のファウスト」がお楽しみ頂けることが決定しました!
しかも講談社BOXといえば、「化物語」とか!「ひぐらしのなく頃に」とか!「DDD」とか!

そんな人気作がたくさん出ているレーベルさん!
(以上、3作は私が個人的にお気に入りなシリーズ)
そんなところに並ぶ「波間の国のファウスト」
他の作品に負けないよう、ノベライズ版も気合充分で現在製作しております!
一足先にゲームを楽しんで、そのあとはノベライズ版で更なる「波間の国のファウスト」ワールドをお楽しみください!


ってことで、続いて今日の更新内容から。

Special特別キャラムービー第1弾 若草つぐみを追加しました!

「波間の国のファウスト」のキャラクターの様子や経営している会社を紹介するムービーの第2弾です。
今回は若草つぐみさん。
癒し系な彼女の癒し系なムービーを見て、癒されちゃってください!

また、ハゲタカさんがとおる 4コマ漫画第10話も公開しております!


そんな感じの今回の更新でした!

さて、毎週金曜日更新でお届けしておりました、このbitterdropの公式サイト。
本日から発売日まで、頻繁に更新がされていきます。
特に必見なのは、発売10日前から開始される

「カウントダウンボイス」

1日1つずつ更新されていくので、聞き逃したら勿体無いことに!
これまで金曜日にしか来ていなかったという皆様、もしよろしければ気付いたときに足を運んでみてください。

何かが変わっているかもしれません…

ってことで、また次回の更新で!

キャラムービー公開致しました!

こんばんわー!
bitterdrop公式工作員のちくりんです!

皆様、先日行われましたニコ生は見てくれたかなー?
今回の「波間の国のファウスト」OP曲「少女の空白プリズン」を制作して頂きましたイオシス様と合同で行いましたニコニコ生放送。
題して

「波間の国のファウスト」を作ってる現場を訪問してみた

イオシスのはかせさんと、bitterdropのシナリオの佐藤心、ディレクターの坂東行宮、音楽の高野大夢、公式工作員のちくりんの4人が喋ってきました!
生活感溢れまくる場所での放送でしたが、楽しんで頂けましたでしょうか?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv95772834

1週間はタイムシフトで視聴可能ですので、ぜひ見てみてください!
僕は自分があまりにも気持ち悪い挙動をしていて、今頭を抱えております!

さて、今週も更新を行いました。
目玉はこれ!

スペシャルキャラムービー第1弾 早乙女凪

こちらを「Special」ページで公開しております!

各ヒロインの経営する企業を訪問して、自己紹介をしてもらっております!
今週から毎週紹介していきますので、ぜひご確認ください。

そんな感じで今週はここまで。
また来週!

月別アーカイブ

TAMON twitter