blog

更新情報!Gallery、ハゲタカさんがとおるを更新しました。

みなさま、一週間お疲れ様でした。
bitterdrop公式工作員のちくりんです。
年度末のお忙しいときにご訪問頂きましてありがとうございます!
ってことで、今週も更新情報〜。


まずはGallery新たにCGを2枚追加致しました!

今回はサラ、カナタのえっちシーンです。
どちらも少し癖はあるけど、つぐみ、白亜、凪とは違った魅力のあるヒロインです。
ビジネスを繰り返すなかで絆、信頼関係を深めるべく主人公・律也くんが頑張ります。


続いて、超スピンオフ企画「ハゲタカさんがとおる」ボイスドラマ第3話を公開致しました!

いつもいつも借金の返済を迫るブラックスワン・ナギ(もう少し待ってくれたっていいじゃない by つぐみ)
いつもいつも正義を押し売っては、つぐみの資産を強奪していくハゲタカさん(ひとの ものを とるのは どろぼう by つぐみ)

そんな状況に耐えかねたつぐみちゃんが、ついに自衛の手段に走ります。
イラストを見ると…何やら後ろの方に不穏なものが…
いったい、どうなるかは聞いてみてのお楽しみ。

「ハゲタカさんがとおる」ボイスドラマは、トップページにて置いてあります。


今週はこの2つが更新されました。

ちなみに、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、先週から若干トップページの構成を変更致しました。
「インフォメーション」の欄に、今回の更新情報を詳細に掲載して、リンクを貼っておりますので、更新内容に辿り着くのも超簡単に!

……あまり自慢できることでも無ければ、特に画期的というわけでは無いですが、bitterdropは皆様が見やすい、見て楽しいサイトになるよう心掛けております。
何かサイトについてのご要望などありましたらTwitterにて

@bitterdrop_web

こちらにリプライを飛ばして頂ければ、時間と労力と技術が可能な限りご対応致します。
(それでも反映されなければ、難しかったと思ってください…
あと、3月のオススメエロゲはなに?など、公式で死ぬほど答えづらい質問をするのも避けてくれると嬉しいなあ)

そんな感じで今回はここまで。
来週かその次あたりに、ちょっと派手な更新をするかもしれません。
いつも以上にお楽しみに!

4コマ漫画「ハゲタカさんがとおる」第3話 更新!

春だー!!暖かい春だー!!
というわけで、こんにちわ。頭はいつも春の公式工作員・ちくりんです。

そんな感じで、今週も金曜日になりましたので、ウェブページを更新致しました!
今日の更新はこれ!

○4コマ漫画「ハゲタカさんがとおる」第3話更新!

「ハゲタカさんがとおる」第3話を更新致しました!
現在トップページに掲載しております!
ハゲタカさんの正義の押し売りによって、毎回商品ごとリヤカーを持って行かれてしまうつぐみちゃん。
今回はその対抗策を練りますが……

「波間の国のファウスト」の超スピンオフ作品「ハゲタカさんがとおる」
毎回ハゲタカさんにやられっぱなしのつぐみちゃんですが、原因は割と自分にもあるような…
果たしてつぐみは無事ハゲタカさんから逃げ切れるのか、凪は無事つぐみちゃんから借金を取り立てられるのか。
来週は音声ドラマ版第3話が公開されるはずなので、今後もお楽しみに。


さて、長らく予告しておりましたが、ディレクターの坂東さんから今回の白亜についてのご紹介です。

『どうも、ディレクターの坂東です。
本日はメインヒロインの1人、渚坂白亜についてご紹介したいと思いまーす。

白亜は直島経済特区における「顔」です。

若くして特区内最大のファンドであるクロノス・インベストメントを率いる才女。
飛び級で学園と特区を駆け上がった彼女は文字通り経済特区のシンボルとも言えるでしょう。
その美貌からテレビ番組にも出演することの多い白亜は直島経済特区のアイドルです。

その一方で容赦ない辣腕ぶりから、ハゲタカと揶揄する人間もいるようです。
もっとも、彼女自身はこの呼称を気に入っているようですが。

そう、この直島経済特区で、白亜のことを知らない人間はいないのです。
その影響力は彼女に群がる記者たちの数からも、伺い知れることでしょう。

そんな彼女ですが、主人公結城律也に対してはまた違った側面を見せてくれるはずです』

そんな感じで大胆不敵に特区で活躍する白亜さんです。
強い女の子って、カッコよくて憧れてしまいますね。(僕はそうです…)
でも、一体何が彼女をそうさせるのか、本当の気持ちはどこにあるのか。
そんなところも気になるポイントです。

内に秘めるものを押し殺してでも、自分の目的のために頑張る子。
彼女の強さに憧れながら、また一方で彼女の本当の気持ちを想像しながらプレイしてみるのも良いかもしれません。

その強さの裏に何があるのか。
それがわかるとき、今回のゲームの本当の姿が見えてくると思います。


さー、そんな感じで今週は以上!
来週はさらにテンションの上がる更新内容をお届けできるよう、頑張っておりますので、お楽しみに。

ではでは、またー。

CGチームの最近の様子

こんにちわ。bitterdrop公式工作員のちくりんです。
今週も僕から「波間の国のファウスト」やbitterdropの最新情報をお知らせ致します!
さてさて、今回の更新はGalleryにCGを3枚追加致しました!


また、「波間の国のファウスト」のスピンオフ作品「ハゲタカさんがとおる」ボイスドラマ第2話を更新致しました。
トップページから聴けるようになっております。

「波間の国のファウスト」とは全く違う世界観で楽しく暮らしているつぐみちゃん、凪、ハゲタカさん。
今回つぐみちゃんは正義の代償としてハゲタカさんにワゴンを持って行かれたことを抗議します。
しかし、そこにまたブラックスワン・凪が現れて……

ドラマの内容が気になる方はGalleryの下の方で公開してますので、ぜひお聞きください!→Gallery


白亜、つぐみ、凪の日常の1コマを描いた3枚です。

幼馴染であっても、今は立場も生業も違う3人。
そして、みんな順風満帆なように見えて、実はそれぞれ違う悩みも抱えています。
このCGの下で一体どのような物語が展開されるのか……


画象は特区タワーの1室で佇む白亜です。
つぐみと凪のCGも見たい!っていう人は、ここからGalleryへ飛べます。→Gallery


CGの追加があったところで、最近の絵描きチームの状況でも。
現在イベントCG作成も終盤に差し掛かったところ。現在こんな感じで作業しております。

原画家さんから、線画がアップされてきたので、それをチェックしている背景担当サトルンルン。
美少女ゲームのCGは、こうやって線になった状態が原画家さんから送られてきた後、色を塗っていくという流れになっているのです。
なかなか見れない線画の状態の絵ですが、キャラクターはなぜか男・和彦くん。まぁ、ご愛嬌だと思ってください。

現在のところCGは7割近く完成しているので、残り3割を現在作成中です。この線に色が塗られると、どうなるのか。それは本編をプレイしてからのお楽しみ。


ちなみに、サトルンルン。あまりに集中していて、後ろから撮影しても気付かれなかったほどでした。

これは悪戯のチャンス!
「お姉ちゃんキャラが大好きです!」という紙を貼りつけて……

サトルンルン「ち~く~り~ん!お前のやろうとしていることは解っているぞ!」

という悪戯をやろうと思いましたが、怒られたのでやめておきました。

サトルンルンが「お姉ちゃんキャラ好き」というのは絶対秘密らしいのです。

Twitterで拡散とかしちゃダメだぞ!絶対にダメだぞ!!


そんな感じで、また次回。
そうそう。今週からTwitterでも更新情報以外のことも、色々と呟き始めました。
新しく仲間に加わった「中の人」(名前はまだ無い)が、仕事をサボっ……もとい、仕事の合間に「なうなう」とつぶやいております。
もちろん、bitterdropの最新情報もいち早くお伝えしておりますので、気になる方はぜひぜひ

@bitterdrop_web

こちらをフォローしてくださいね。
ちなみに@飛ばして頂ければ、大体のことは反応します。(ちょっと時間のかかることもありますが…)
「波間の国のファウスト」についての質問、bitterdropに聞きたいこと、今日のおやつ、最近面白かったアニメ、高松宮記念で来そうな馬、今年のパ・リーグの予想順位、大学入試の英語の訳、キャラクターの設定などなど…
「中の人」が答えられる範囲で答えます。
(注;真偽のほどは保証しません。特に後ろの方。あしからず)
次は来週の頭ごろに、前回・今回とお届けできなかった「渚坂白亜」についてをディレクターの坂東さんが語ります。
ではでは、また。

OP曲を公開しました!

bitterdropの雑用係こと公式工作員ちくりんと申します。
皆様、初めまして! どこかで僕の名前を見たという方は、そっと胸に留めておいてください。

さてさて、今週は僕から「波間の国のファウスト」更新情報をチェック!


今週はついに、「波間の国のファウスト」のOPテーマを公開致しました!
これまでPVで一部だけ公開されていた、とても素敵な曲です。
詳細はこちら!

タイトル:少女の空白プリズン

作編曲:void(IOSYS)

作詞:夕野ヨシミ(IOSYS)

歌:momiji

今回のOP曲を担当したのは、同人音楽、アニメソング、ゲーム音楽で数々の名曲を生み出してきた
IOSYSの実力派クリエイターvoidさん&夕野ヨシミさん。
「波間の国のファウスト」を象徴したような歌詞・曲に、momijiさんの澄んだ歌声が重なり、
今作にふさわしい曲に仕上がったと思います!
皆様、ぜひぜひ1度は聴いてみてください!

この素敵な曲を聴くには、こちら!→Gallery (一番下にあります)


スタッフの僕としては、これを聞いていると、
今回の曲についての最初の打ち合わせのときを思い出します。

「今回の曲はどういう感じにしましょうか?」

と聞かれ、僕が答えたのが

「なんかー、こうー、ちょっとカッコよくBPM上げてー、いや違うな…
こう、シナリオの雰囲気にあったような…まぁ、とにかく良い感じにお願いします」

という指定とも投げっぱなしともつかない、血迷った回答。
場合によっては、その場で乱闘が巻き起こってもおかしくない暴挙でございます。

にも関わらず、素敵な楽曲に仕上げて頂き、最初に聴いた時はとても感慨深かったことを思い出します…
(誤解なきように言っておくと、もちろんそのあと細かく内容は擦り合わせました byスタッフ)

この曲から幕を開ける物語が一体どのような展開を見せていくのか。
それはこれからまた、徐々に情報を公開致しますので、お楽しみに!

ちなみに、先週ディレクターの坂東さんが「渚坂白亜の紹介をします!」と言っておきながら、僕が書いているのは
今現在、坂東さんが大いなる修羅場に突入したからでございます……
一歩一歩春が近づいておりますね……
「波間の国のファウスト」は今春発売でございます。

そんな感じで、今回はここまで。
ではでは、また次回~。

月別アーカイブ

TAMON twitter