blog

最近花粉が飛んできましたね…

どうも、先週に続きましてディレクターの坂東です。
波間の国のファウストの情報も大分公開されてまいりました。
今週は白亜・つぐみ・凪のちょっとだけえっちなCGも公開されましたよ!



あと、今週から「ハゲタカさんがとおる」のボイスドラマもスタートです。
4コママンガと二本立ての超番外編ストーリー、これからも更新していきますのでよろしくお願いします。

さて、今週は私のほうからも改めて物語のご紹介をさせていただきましょう。


波間の国のファウストは、
少女たちが織り成す、ビジネスドラマです。
金を稼ぐためにつくられた世界で、
ヒロイン達はいったいどのような物語を繰り広げるのでしょうか。

ファウストの舞台となる直島は常夏の島。
温暖化の影響もあり、一年中暖かい島となっております。
(ちなみに私は夏でも鍋をする主義です)

さて、この直島経済特区は、かつて起きた金融危機に対抗するために、
独自の法を執行する都市として20年前に開発されました。
中でも埋立地はオフィスビルが乱立している中、
特区の象徴であるフェニックスタワーが存在することで有名です。

フェニックスタワー内部には特区の行政機関、大手企業のオフィス。
そして学院が居を構えています。
ただし、登校制度はありません。
ヒロインたち学生も皆ビジネスに関わっているのです。
朝のホームルームなどをやっている暇があれば、稼ぐ!
それが、直島経済特区なのです。


それでは、次回はこの直島経済特区の頂点に立つ少女、
渚坂白亜をご紹介しましょう。

はじめまして、ディレクター坂東です!

どうも、はじめましてこんにちは。ディレクターの坂東です。

波間の国のファウストの制作もギチギチ進んでいる今日この頃、寒いですね!

いやー、今日外見たら雪が降ってやがるんです。バレンタインデーがようやく過ぎてくれたのに、ふざけんなっつー話ですよ。

さて、そんな寒い日には前回更新の続きで防寒についてお話しましょう。

じつは私、靴下というものが大嫌いでして、室内では絶対に履かない主義です。

もちろん足元は寒いんですが、椅子の上で胡座なり座禅なり組めば問題ありませんね。安心です。

ところで今年は新しい防寒具を手に入れたおかげで快適さが増しております。

皆さん着る毛布をご存知でしょうかね?

大変な流行をしているようで、近所のニトリでは売り切れていました。

そこでオススメはバスローブです!

材質は着る毛布となにひとつ変わらず、後ろではなく前で閉めるので手も動かしやすいという優れもの。

前で閉めるということは、おお! エロゲユーザーにもオススメです。

間違いなくマストバイ。

フード付きを買えばそこはかとなく銀河の平和を守る騎士っぽく、理力を感じることうけあいです。

 

それでは、今週はディレクター坂東からお送りしました。また来週!

防寒対策…?

皆様いかがお過ごしでしょうか、bitterdrop代表の笠井です。
今回も私の方からBLOG更新をお届けします。

今週の更新は“Character”と“Dictionary”、そして4コママンガです。

Character”ではグラマラスなフォーリナーヒロイン・サラと、
イノセントなノーリーディングエアーヒロイン・カナタが初お目見えです。

Dictionary”は、ちょっと複雑そう…と思われがちな本作品の世界や人間模様の魅力について、
これから何回かに分けて解説していくコーナーですので、是非是非お楽しみに。
第1回の今日は、物語の舞台となる直島経済特区の紹介です。


さて、せっかくなので少しばかり近況報告でも。

とはいえ、全員が全員、ひたすら事務所にこもって作業中なので、話のネタになるようなものがありません。
しいて言うなら……防寒対策でしょうか。今年は寒いですしね!
今の事務所はすきま風がひどいので、暖房の熱だけではとうてい生きていけません。
そして事務所にはいろいろな人が集まるので、各々、様々な防寒対策を講じています。

最も衝撃的だったのは、営業担当Mの防寒対策。
それは……「バリケード」です。

自らの机が狭くなることもいとわず、ダンボールの包みを積み上げることですきま風を遮断する作戦です。
明らかに邪魔そうですが、これはこれで結構暖かいそうです。

ちなみに私はというと、足元のカーペットと毛布で標準的な防寒対策をしています。
皆さんはどんな防寒対策をしていますでしょうか。
もしいい対策法があったら、Twitterあたりで教えてください。
そうすれば、ちょっとだけマスターアップが早まるかもしれません…w

それでは雑談も過ぎたところで、また来週!

webサイト本格始動です!

こんにちは、bitterdrop代表の笠井です。
なんというか、滅茶苦茶寒いですね!
今月も事務所の電気代を見て度肝を抜かれました。

さて本日から、webサイトが更新開始となります。
「波間の国のファウスト」キャラ紹介・イベント画ギャラリーをはじめ、
プロモーションムービーも公開しましたので、どうぞご覧ください。

それでは、今回は短めですが、また次回お会いしましょう!

月別アーカイブ

TAMON twitter