blog

コミックマーケット83で、白亜がまさかのフィギュア化!?

こんばんわ。公式工作員のちくりんです。
寒い日が続きますね。
明日(時間的には今日)からコミケが開催されますが、皆様風邪など引かないよう注意してくださいね。

さてさて、今回bitterdropの冬コミですが……

残念ながら参加いたしません。
bitterdropとしては頒布する物も無いため、残念ながら挨拶回りだけになります……

と、いうところだったのですが、「流石にそれだけじゃ寂しいなあ、何かコミケでできないかなあ」と私ちくりんが個人的にが思いまして。ちょっと頑張ってみました。
工作員の工作活動です!はい、これ!

そう!「波間の国のファウスト」の渚坂白亜のフィギュアを作成しましたー!個人的に手作りで!

実はまだこれ途中ではあるのですが、当日には間に合います。
作品が発売されてから、フィギュア化などの話は全くといって良いほど来なかったのですが、作ってもらえないなら、自分で作ってしまおうじゃないの、ということでできた今作。
これぞ、「工作」でございます。筆で描いたんじゃないかな?という手作り感がポイントです。

まぁ、真実はbitterdropのスタッフのリアル友人がフィギュア作りを趣味としており、僕がお願いをしたら好意で作ってもらえまして、僕はそれをちょこっと手伝ったという感じです。

さて、このフィギュア。販売はできないのですが、展示を致します。
こちらですが企業ブースとか全く関係無い、私個人の非公式フィギュアですので、コミケ2日目に出ております僕とファウストのBGMを担当しました高野大夢さんの個人サークル「方舟さくら丸」にて置いております。
もし、スペースの近くにお立ち寄りになる方がいらっしゃいましたら、写真撮影自由ですので写真を撮って、もし「波間の国のファウスト」をプレイされた方でしたら感想なんか言って頂けると、非常に喜びます。
(当日CDを頒布しておりますが、購入しなくても大丈夫です。ただ、BGMの高野さんが大半を作曲・アレンジしておりますので、ファウストBGMが気に入られた方にはオススメします)

スペースナンバーは

30日 東ク―50a 「方舟さくら丸」です。

東方Projectのアレンジ音楽サークル島です。

お時間ありましたら、みなさまぜひ!

また、こちらのフィギュアですがコミケ会場だけでなく、30日のコミケ終了後に新宿ロフトプラスワンにて開催されますイオシス様(「波間の国のファウスト」OP作詞作曲、ED作詞担当)のイベント

イオシス忘年会2012

こちらの会場にも展示をしておきます。
まだ当日券もあるみたいですので、もしよろしければ見に来てください。
当日、ちくりんは物販ブースでお手伝いしていたりもします。

こちらイベント詳細です。
http://www.iosysos.com/20121230_event/

以上です。
グッズなど派手なものは今回出せませんでしたが、コミケを楽しみたいと思っております。
一般参加者もサークル参加者も企業参加者もスタッフ様も、みんなが楽しいと思えるコミケになると良いなあと願いつつ、現在準備を進めております。
皆様、体調を崩されたり怪我などされないよう、準備をしっかり気をつけて3日間楽しんでくださいね!

イベント後にはまたレポートも致します!
ではでは、また。


P.S. ちなみに今回はフィギュアを手作りしましたが、各フィギュアメーカー様。「波間の国のファウスト」のキャラのフィギュア化のお話、スタッフはいつでも待っておりますよ!

月別アーカイブ

TAMON twitter