blog

「コミック メガストア11月号」にて、漫画が掲載されました

そろそろ秋が近付いてきましたね。
こんにちわ。bitterdrop公式工作員のちくりんです。

さてさて、次第に涼しくなってまいりました今日この頃。
「波間の国のファウスト」関連でお知らせです。

今月15日発売の「コミック メガストア」11月号にて、

「波間の国のファウスト」のマンガが掲載されております!!

なんとひなた睦月先生描き下ろしの、ここでしか読めない1作。
本編には無かったような「エロ満載」の4ページになっております。
凪、つぐみ、白亜のえっちな姿を求める漢諸君! ぜひ、書店にてお求めください。


そういえば、先月「波間の国のファウスト」の関係者打ち上げパーティーが行われました。
新宿歌舞伎町のレストランにて、ワイワイとやらせて頂きました。
ただ、声優さんとか、裏方さんで写真NGな方もいらっしゃったので、写真は無いのです。ごめんなさい。

一番盛り上がったのは、スピーチの際に「製作中苦しかったのはなんですか?」という周りの質問に対して、ライター佐藤の「お金が無かったことです。皆さん、お金は大事ですよ!」という話だったような気がします。
本編ではね、1億10億をバンバン使いまくってるゲームではございますが、そんなことを書きながらスタッフはサミット(関東でチェーン展開されているスーパー)の半額弁当を学生さんと主婦の皆さんと争う日々だったんですよ。世知辛い。

そんなこんなで、メインスタッフからスクリプターさんや声優さん、雑誌の編集者さんなどなど色々なお話をさせて頂きました。
楽しい夜となりましたー。

ちなみに宴は場所を変え変え、最終的には3次会まで行き、朝6時終了。みんな元気ですね……
最後は10人くらい残っていましたが、スタッフの大半が壊れ、その1角の「今こそbitterdropも構造改革ですよ!」「じゃあ、俺は選挙に出るぞ!だから政治資金として200万くれ!」という会話が。
何の話をしていたのか……カオス。


そんなこんなでまた次回。
小説版の情報、なかなか出せず申し訳ありません。頑張って現在、ライターの佐藤が執筆中でございます。

アレンジBGM素材集とダウンロード販売、始めました。

ついに~夏も明けて~秋になりつつありますね……
セミの声も聞こえなくなってしまいました。
残暑お見舞い申し上げます。bitterdrop公式工作員のちくりんです。

さてさて、秋になりつつありますが、「波間の国のファウスト」はまだまだ熱い!
舞台も夏だし、秋も冬も夏が続きます!


というわけで、皆様本当にお待たせしました。
「冷やし中華、始めました」というお店がそろそろ冷やし中華出すの辞めようと思っている今日このごろ。
bitterdropは新たに始めようと思っていたことがありました。

bitterdrop的「○○、始めました」の1つめ!
その名も!

「波間の国のファウスト アレンジBGM素材集!」

さてさて、これは何かと申し上げますと。

ここ最近、個人でネットラジオを配信する方、ニコニコ生放送やUSTREAMなどリアルタイム放送を行う方などが増えてきました。

『波間の国のファウスト』のあの曲の雰囲気が出るBGMが欲しい…! 自分のネットラジオや生放送で使いたい…!
そんなリクエストにお答えするのがこの企画です。

今回特別に『波間の国のファウスト』のBGMを、担当した高野大夢がアレンジ!
それをSpecialにて、順々に公開していきます。

これらの曲はクレジットの明記など利用規約を守って頂ければ、

非商用に限り自由に使用することが可能です!

生放送で使うも良し、ウェブラジオで使うも良し、自作の音声ドラマ・ゲームのBGMで使うも良し、DJプレイに使うも良し……さまざまな使い方をして頂ければ幸いです。
原曲からかなり雰囲気が違うものもあるので、単純にご自宅のBGMにしてもGOODでは無いかと思います。

もし、「この場合はどうなの?」というお問い合わせなどありましたら、同一ページのメールフォームか、Twitterの @bitterdrop_web までご連絡頂ければお答えさせて頂きます。
また、「ここに使いました!」というご連絡もお待ちしております。
可能であればTwitterやブログなどでご紹介させて頂ければとも考えております。

記念すべき第1曲目は「孤空へ」をアレンジした「孤空へ high altitude」という曲です。
緊張感のあり、カッコ良い雰囲気を出したいときにピッタリです。

BGMを使いたいという方は、ぜひこちらから!


続いて。速報です。
「冷やし中華、始めました」よろしくの「○○、始めました」の2つめ。

「波間の国のファウスト」のダウンロード販売、始めました。

各ダウンロード販売サイト様で現在好評発売中になっております。
本作、店舗で品薄という情報がちょこちょこ入っておりますので、ぜひこちらもお使いくださいませ。
パッケージ版よりも若干値段もお安めとなっておりますので、まだ手に入れてない方はぜひ。

現在、ダウンロード販売サイト様一覧も準備しておりますので、後日ご紹介できればと思います。


今後もTwitterでちょこちょこ新情報なんかも呟いていきますので、お楽しみに。
イオシスのはかせさんが行う実況生放送などなど、まだまだ「波間の国のファウスト」でお楽しみください。

でわでわ、また次回。

月別アーカイブ

TAMON twitter