blog

イベント詳細さらに発表!&小説版の予約開始!

春真っ盛り…と思いきや、ここ数日寒いですね。
公式工作員のちくりんです!

現在、いろいろありまして愛媛におります。
最近甲子園を沸かせた安楽くんの高校、済美高等学校の周りを歩いたり、道後温泉見に行ったりとお楽しみ中。

さてさて、いよいよ明日13日12時から「波間の国のファウスト」イベント『クロノスインベストメント株主総会!』のチケットが発売されます!

日程をもう一度お知らせ。
5月12日(日) 阿佐ヶ谷ロフトで開場12時、開演12時半からスタート!
(終了予定 16時)
出演は
総合司会 はかせ(イオシス)
渚坂白亜役 鈴谷まやさん、滝沢和彦役 ゆうひさん、綴カナタ役 藍川珪さん
bitterdropからは佐藤心、坂東行宮、高野大夢、ちくりん…などなどが出演します。

価格も決定しました。
前売り2000円、当日2500円。飲食代は別で最低1オーダー制になります。
(ただ、阿佐ヶ谷ロフトは居酒屋さんなので、お昼ごはんなんかはここで食べてくれると嬉しいかもです。フードも300円からでお手頃)

当日はこの日しか食べられない「波間の国のファウスト」スペシャルメニューも考案中!
ステージでも、飲食でも楽しめるイベントに出来るといいなーと思っています。

チケットはこちらから!イープラスさんで明日から発売です!

イープラスページ

また、新たに出演者の追加です。
出演者ですが、

ケビン・ポールソン役 島田友樹さん

の出演が決定しました!
声優で、かつ実際に投資家でもある島田さんのトーク、ぜひご期待ください。

内容もだんだんと形成されてきました。
ゲーム「波間の国のファウスト」の制作カレンダーを追って裏話を暴露したり…
声優さんたちにbitterdropメンバーがぶっちゃけた感想をどどーんと聞いちゃったり…
そして「波間の国のファウスト」の続編の構想なんかも当日発表?
っていうところです。
(内容は未だ予定です。予告なく変更の可能性もあります)

ちなみに「天空のスリーピングビューティー 波間の国のファウスト:EINSATZ」
Amazonで予約が開始しております!

アマゾンページ

書いているのはゲームのシナリオと同じく佐藤心、イラストはヤマウチシズさんが担当しております。
ちなみに、本日はその表紙イラストとキャラクター一覧を大公開!
(キャラクター一覧はなにげに初公開!)

こちらのキャラクター紹介で、もしかしたらストーリーが見えてくるかも?
皆様、ぜひぜひご予約お待ちしております!

というわけで、今日はここまで!
イベントも小説も皆様、よろしくお願いします!

エイプリルフール、ネタばらし&イベント正式タイトル発表!

さてさて。
エイプリルフールのささやかな嘘にお付き合い頂きました皆様、誠にありがとうございました。

実は「ふぁいなる煮干し祭り!2013春」というのは全くの嘘です(笑)
信じた人、ごめんなさい!

しかし!ちゃんとイベントはやります!
場所も日程も同じ!
阿佐ヶ谷ロフトAにて日程は5月12日の日曜日、12時開場、12時半開演予定!

イベントタイトルは題して、

「講談社BOX版ノベライズ『波間の国のファウスト』発売記念イベント クロノス・インベストメント株主総会!」

http://www.bitterdrop.jp/event

何をやるかはまだあんまり決まってませんが、ノベライズの話であったり、今後どういった作品を作っていくかを
メンバーがガチで真剣に熱く語る予定です。
出演声優の鈴谷まやさんや藍川珪さん、ゆうひさんもいらっしゃってお届けいたします!
総合司会はイオシスのはかせ!
bitterdropからは佐藤心さんを始め、メンバーも出演します。

これからについて熱く語っていくので、みんな見に来てくださいねー。
続報が出たら、またお知らせします!それでは!

波間の国のファウスト、イベント決定しました!

皆様、春ですよー。
というわけで、4月になりました!
新入生の皆様、新社会人の皆様、新生活おめでとうございます。
いろいろと大変だと思いますが、疲れたときは是非直島の連中が頑張っていたのを思い出して、元気を出して頂ければ幸いです。

さてさて、小説版『波間の国のファウスト』の発売もあと1ヶ月近くに迫ってきた今日このごろ。
この4月1日に大発表を致します!!

と、テンション高く言ってみましたがまずは、お詫びです。
小説版の発売日なのですが、大変申し訳ありません。
先日のアナウンスでは5月1日発売とお知らせしておりましたが、1週間だけ大人の事情で延びました。

発売予定日ですが、5月8日になっております。
お待たせ致しまして、大変申し訳ありませんでした。

原稿は当然もう出来ておりますので、ご安心ください。

さて、今日発表するもう1つのビッグニュース!それは……

講談社BOX版『波間の国のファウスト』の発売記念として、イベントを開催することが決定しましたー!!
わー!まさかの展開に結構僕もビックリしています!

場所はさいたまスーパーアリーナ!!

……というわけではなく、阿佐ヶ谷ロフトA!

日程は5月12日の日曜日、12時開場、12時半開演予定!

イベントタイトルは題して、

「講談社BOX版ノベライズ『波間の国のファウスト』発売記念イベント ふぁいなる煮干し祭り2013春!」

http://www.bitterdrop.jp/event

波間の国のファウストといえば、煮干し!
ということで、阿佐ヶ谷ロフトを借りきって、この機会に皆で熱く煮干しについて語り合おうじゃないかという企画です!
出演者は「波間の国のファウスト」制作チームからは笠井翔、佐藤心、坂東行宮、ちくりんなどなど……
そして、出演声優からは渚坂白亜役の鈴谷まやさんや、綴カナタ役の藍川珪さん!
男性では滝沢和彦役のゆうひさんと…そして後1人……?

そんな感じの豪華メンバーで、煮干しの魅力について語りつくしちゃいます!
例えば、皆さんも1つはあるかと思いますが、心に残った煮干しのエピソードや煮干しに関するクイズ大会などをやりながら、
煮干しについての思いの丈を吐き出します!

他にもオリジナル煮干しメニューを考えたり、煮干しになって生朗読を行ったりととっても濃い時間をお届けする予定です!

GWが明けて1週間後!
ぜひ皆様、お時間を空けておいてください。

というわけで、今週はこれまで!まったねー。
(注:今日は4月1日です)

月別アーカイブ

TAMON twitter