blog

Dictionaryに「煮干しらーめん」を追加!

最近は暖かくなったので、既にちくりん宅では扇風機が稼働中。
気温の変化についていけてない!

どうも、bitterdrop公式工作員のちくりんです。
今週もお届けします「波間の国のファウスト」情報ですー。
今回の更新はこれ!


さてさて、今回の更新は
Dictionary「煮干しらーめん」の説明を追加致しました!

煮干しらーめん……つぐみの祖父「にぼジイ」が命をかけて作っているらーめんです。
そこの常連客は熱く、暑苦しく、律也くんもタジタジになってしまうほど。
煮干しにかけるにぼジイの勢いが一体物語にどういった影響を与えるのか。お楽しみに。


さて、ボイス収録も終わり、現在ワイワイとスクリプト打ちが盛んになってきております今日このごろ。
(スクリプトとは、ゲームのプログラミングのようなものです。どの場面で、どのキャラが出て、どう動くのかを決めます)

難しいわけではないのですが、ずっとキーボードを打ち続けているので、正直同じ体勢で、同じ動作が続くという、
ある意味で苦行のような業務でもあるのです……
キーボードの打ちすぎて、友だちと牛丼食べに行ってた時、待っているあいだ手が落ち着かず、エアキーボードをカタカタ。
手震えてない?なんかお酒の切れたアル中患者みたいだと言われました……

ある意味職業病。
そんなこんなで開発は進んでおります。

次週もお楽しみに。

GalleryにサラのCGを追加しました!

今週も皆様おはようございます。
bitterdrop公式工作員のちくりんです。

桜は散ってしまいつつありますが、まだまだ夜は冷えますね。
エアコンを点火するかどうか、葛藤を繰り返しながらお送りします、今日の更新です。


まずはGallery新たにサラのCGを追加致しました!

サラは律也のサポート役としてゲーム中、かなり自由に動き回るキャラです。
他のヒロインに比べて、性格も余裕があり、体つきも大人な彼女ですが、ゲームが進むごとに彼女の思惑やお茶目な一面が次々と見えてきます。
いったい彼女の存在が、ゲームにどう影響を与えるのか……


トップページではハゲタカさんがとおる第6回もアップされております。

なんだかんだで、ウェブ公開からそろそろ3ヶ月。
各店舗様でもプッシュ頂きまして、最近秋葉原に行くのがワクワクです。
もし、秋葉原のエロゲー予約スペースでウロチョロしているヤツを見かけたら…それは私かもしれません。
ただ、問題は予約スペースに行くと必ず2・3本ゲームを衝動買いしてしまうので資金が持たないというところですね…
ああ、複雑な心境。

そんな感じで今週はこれまで。
また来週ー。

波間の国のファウストの収録、進む!

皆さま、今週も金曜日がやってきました!
bitterdropの公式工作員のちくりんです。

桜が綺麗な季節になりましたねー。
東京では満開の状態から少し散ってしまいましたが、東北から北海道にかけての方々はこれからがシーズン。
暖かい季節になって、防寒対策も必要なくなったので、開発も進みます。


さてさて、今回の更新は
Dictionary「ハゲタカ」の説明を追加致しました!

体験版をやっていただいた方は「ハゲタカ」というものが、白亜の通称であり、律也たちが目指している地位だと解って頂いたかと思います。
でも、まだまだ謎の多い「波間の国のファウスト」の設定。ゲームでは描かれていない細かい裏設定まで、全部見せております!
ぜひぜひチェックしてくださいね。


さてさて、現在の「波間の国のファウスト」の制作風景~。
先日、ボイスの収録に行って参りました。

今作は経済をテーマにした異色な作品だけあって、セリフ内で出てくる言葉も日常的に使わないものがたくさんあります。
イントネーションが難しかったり、そもそも言いづらいものが多かったりと、声優さん泣かせなんだろうなあと思いながら収録に行きましたが、やはり皆様そこはプロ。
スムーズに、そしてイメージ通りに演技をして頂きまして、順調に進んでおります。

 

 

収録休憩中に意味もなくブースに座る公式工作員。
そうです、なんとこのゲームのラスボスの声優は実は僕……なんてこともなく、この直後にエンジニア様から「はい、収録再開しますので、どいてくださいねー」と、やんわりと「邪魔するな」と言われてしまいました。
ああ、空気が読めるようになりたい……

 

 


そんな感じでまた来週!
でわでわ。

体験版を公開、そして応援バナーキャンーペーン始めました

今週も更新日……から2日遅れて、こんにちわ!
bitterdrop公式工作員のちくりんです。
今回はちょっと大きめの更新ということで、時間がかかってしまいました…

さてさて、今週はなんとついに、

「波間の国のファウスト 体験版vol.1」公開!!

そして、

「波間の国のファウスト 応援バナーキャンペーン」開始!!

この2本の更新となっております!


体験版 vol.1

まずは「波間の国のファウスト」体験版vol.1の公開。
こちらは今日から開設したDownloadページからダウンロードして遊ぶことができます。
主人公の律也くんがロンドンから舞台となる直島に戻ってきて、幼馴染と再会するところから始まる物語。
1枚目のCGがヒゲとグラサンの胡散臭い主人公という、これまた異例の出だしですがぜひ楽しんで頂けますと幸いです。

もしよければTwitter(@bitterdrop_web)なんかに感想やご意見頂けますと幸いです。
ちなみに、この体験版はまだ開発途中の序章なので、製品版では更に演出を強化し、遊びやすいように改善される予定です。


続いて「波間の国のファウスト 応援バナーキャンペーン」が今日からスタートです!!

キャンペーンに参加して頂いた皆様にはもれなく、なんと発売後にとってもとっても素敵なSecialパッチをプレゼント!
参加方法は簡単。
こちらの特設ページから、お好きなバナーかアイコンを選んで、あなたのホームページやブログに貼り付ける、またTwitterなどのSNSサイトのアイコンにして「波間の国のファウスト」を応援してください!
そして、それをメールフォームから報告すれば参加完了!

発売後にこちらから、お送り頂きましたメールアドレスまでパッチをお送り致します。
皆様、どしどしご応募ください!


というわけで、ついに体験版も公開されました。
一体どんな反応が返ってくるやら、製作スタッフも不安と期待でドキドキしております。

皆様の応援やご意見が明日への活力となりますので、プレイして、応援バナーを貼って頂き、もしよければ体験版の感想を書いて頂き、そしてご報告頂ければ嬉しいです。

それでは、また来週の更新でお会いしましょう。ではでは。

OPムービーを公開しました!

bitterdropの公式工作員ちくりんです!
大学をご卒業した皆様、新社会人の皆様、高校を卒業して晴れてこのページを見ることが出来るようになった皆様、誠におめでとうございます。
bitterdropは新生活を送る方々に猛烈にエールを送りつつ、今日もページを更新致します。


本日の更新は「OPムービー」の公開!

金に翻弄され、幼馴染たちとバラバラになってしまい、波間のうちに揺れる彼らの思い。
物語序盤に流れるこのムービーを見て、どんな展開となるのか想像してみてください。


さてさて、今回はもう一つ大発表が。
なんと!「波間の国のファウスト」!

発売日が決まりましたー!!
発売日は

2012年6月29日(金) です!

はい。ということで、皆様にお願いです。
ぜひぜひ、ぜひぜひ、ぜひぜひぜひぜひ。

各ショップで予約をして頂けますと幸いです……

6月末といえば、ボーナスとかが出るころですよ。
ぜひとも、今年の夏のボーナスの使い道の一番上に、この「波間の国のファウスト」が入ってるとスタッフは泣いて喜びます。

皆様、何卒よろしくお願い致します。


というわけで、今週はここまで。
来週もまた、皆様が予約したくなるような情報をお届けできるようにがんばります。

月別アーカイブ

TAMON twitter